与那覇前浜ビーチ。

昨日、皆さんもご存じだと思いますが『Mステーション』という音楽番組を何気に見ていました。すると沖縄の宮古島が紹介されていて、その中で『与那覇前浜ビーチ』が一番きれいなビーチだと紹介されていました。

実は私、そのビーチに行ったことがあるので、突然の放送にテンション上がってしまい、見入ってしまいました!白い砂浜、青い海、青い空といった感じで、最高のロケーションです。TVでもビーチの映像が流れていましたが、個人的な感想ですが、実際はもっと綺麗だと思いました。それくらい最高に綺麗ビーチなんです。1年前の宮古島旅行、思い出します。その他にも宮古島まもる君とか紹介されていて、ますますまた帰りたくなってしまった私です・・・。

なんでも宮古島の海は透明度が良いと有名です。宮古島には大きな山がなく、川もありません。そのため透明度が良いと聞いたりもします。この与那覇前浜ビーチでは年1回、チャリティーライブが行われたり、以前にブログで紹介していますが、ビーチバレーボール大会が開催されたり、トライアスロンが開催されたりしています。なかなか穴場な、いえ、絶対オススメのビーチです。

ぜひ行ってみて、癒されてください。そこではバナナボードやジェットスキーなどのマリンメニューもたくさんできるそうです。オススメは空を飛ぶパラセイリングです!

あ~沖縄行きたいなー!